2014年10月11日土曜日

メディケア生命:『24時間電話健康相談サービス』・『セカンドオピニオンサービス』ご提供のお知らせ

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メディケア生命保険株式会社は、お客さまが健康や医療に関して不安を感じた際に、医療保険による”経済的な安心”に加えて、“より一層のサポートによる安心”を提供することを目的に、平成27年1月1日より、『24時間電話健康相談サービス』・『セカンドオピニオンサービス』の提供を開始いたします。
 
本サービスは、新たにご加入いただくお客さまに加え、対象となる保険商品に既にご加入いただいているお客さまもご利用いただけます。

■サービスの概要
・24時間電話健康相談サービス
24時間・365日、医師・保健師・看護師などの経験豊かな相談スタッフが電話による健康相談にお応えします。
 例えば・・・
 ・不意の怪我の応急手当、どうすればいい?
 ・赤ちゃんが夜中に熱を出した。どうしよう?
 ・ストレスがたまって、精神的にまいってる。
 ・家族の介護のことで相談したい。
 ※対象保険商品の被保険者さまとその配偶者及び同居のご家族がご利用になれます。

・セカンドオピニオンサービス
総合相談医との面談を通じ、より良い医療を選択するために、現在の診断に対する見解、今後の治療方針・方法などについてセカンドオピニオン(もう1人の医師の意見)を聞くことができます。
更に、総合相談医の判断により、より高度な専門性が必要と判断された場合には、優秀専門臨床医の紹介をいたします(紹介状の作成をいたします)。
 例えば・・・
 ・医師に手術しか治す方法はないと言われたが、他の治療法がないのか?その専門分野の医師に相談したい
 ・高度な医療が必要らしいがどうしたら良いか解らない、専門医の意見を聞きたい
 ※対象保険商品の被保険者さまがご利用になれます。

■サービスの対象となる保険商品
◇医療終身保険(無解約返戻金型)
・メディフィットA
・充実メディフィット

◇限定告知型医療終身保険(無解約返戻金型)
・メディフィットRe

◇一時払がん医療終身保険
・充実スタイル

◇入院保険 <メディフィットS> ◇長期入院保険 <メディフィットL>

■サービス提供開始日
平成27年1月1日より


既に加入している人も対象と言うのは嬉しいですね。

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