2015年5月17日日曜日

明治安田生命:「メディカルスタイル F」の発売について

明治安田生命0515.png

明治安田生命保険相互会社は、2015年6月2日から、進化する医療保険「メディカルスタイル F」<5年ごと配当付組立総合保障保険>を発売します。
「メディカルスタイル F」は、2014年6月の発売以来大変ご好評いただいている総合保障商品「ベストスタイル」の特徴を活かした新しい医療保険です。
 
近年の医療技術の進歩や公的医療保険制度の改正など、お客さまを取り巻く医療環境は、将来に向かって大きな変化が予想されます。
「メディカルスタイル F」は、こうした医療環境の変化やお客さまのライフサイクルの変化にあわせて、保障内容を毎年柔軟に見直すことができる新しい医療保険です。

ご加入時には、“入院中の治療費”や“退院後の通院治療費”の自己負担額に応じて給付金をお受取りいただける「医療費リンクサポート」(※1)をはじめ、“がん”や“生活習慣病”などの「重い病気に対する保障」など、幅広い特約ラインアップのなかからオーダーメイドで保障を組み合わせることにより、お客さまにぴったりの「安心」をお届けします。

また、ご加入後は、当社の営業職員(MYライフプランアドバイザー)が対面のアフターフォローを通じて、お客さまのご要望に応じた保障内容の見直し(新たな保障の追加や保障額の増減等)を行なうとともに、ご請求時の迅速なお手続き等を通じて、お客さまに「変わらない安心」をお届けします。

医療環境の変化
公的医療保険制度の改正や入院1日あたりの自己負担額が増加傾向にあるなど、お客さまを取り巻く環境は変化し続けています。
明治安田生命0515_.png

明治安田生命の医療保障のコンセプト
明治安田生命の医療保障は、入院中および退院後の通院にかかる費用について、時代の変化とともに“変動”する治療費には「実額給付タイプ」の保障を、“ほぼ一定”の入院諸費には「日額給付タイプ」の保障を提供することにより、ご契約時から将来にわたってお客さまに「変わらない安心」をお届けします。
また、ご加入後も医療環境の変化やお客さまのライフサイクルの変化にあわせて、柔軟に保障内容を見直せることが、これからの医療保障には必要と考えます。
<明治安田生命の医療保障体系>
明治安田生命0515__.png

「メディカルスタイル F」の特徴としくみ、主な保障
1.「メディカルスタイル F」の特徴としくみ
特徴 ①
公的医療保険制度に連動した実額給付タイプの「医療費リンクサポート」で、入院中の治療費や退院後の通院治療費の自己負担額に応じた保障をご提供します。

特徴 ②
MYライフプランアドバイザーによる対面のアフターフォローを通じて、医療環境やライフサイクルの変化にあわせて保障内容を毎年見直すことができます。

明治安田生命0515___.png

2.「メディカルスタイル F」の主な保障
■病気・ケガ
支払事由が公的医療保険制度に連動したご請求時にわかりやすい医療保障等をご準備いただくことができます。
明治安田生命0515____.png

■重い病気
がん、6大疾病など重い病気の保障をご準備いただくことができます。
明治安田生命0515_____.png

4.「メディカルスタイル F」のご契約例と保険料例
明治安田生命0515______.png



国民医療費は今後増大を続けるため、今の健康保険3割負担が今後変わらないとは言い切れないですが、高額療養費制度まではさすがに減らすと言う事にはならないように思いますので、必要以上の保険は必要ないと私は思います。
大手保険会社はどうにかして保険料を増やそうと頑張るのだとは思いますが・・・
保険料を増やす分、貯蓄に回せればそれである程度賄えるものだとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿