2014年5月22日木曜日

アクサダイレクト生命:ご契約への自動付帯サービス『 メディカルコールサポート24 』開始のお知らせ

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アクサダイレクト生命保険株式会社は、インターネット専業生命保険会社として初めて、2014年6月1日(日)※1よりご契約者様への自動付帯サービス『メディカルコールサポート24』の提供を開始いたします。

※1:2014年5月14日(水)より当社保険商品に申込みをされ、その後成立された方がご利用可能です。 
 
本サービスはアクサダイレクト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加されます※1。 『メディカルコールサポート24』とは、24時間電話健康相談サービス、名医(総合相談医)によるセカンドオピニオンサービス、医療関連情報提供サービスの3種類のサービスで、これらを新たに導入いたします。
うち「24時間電話健康相談サービス」はご契約者様とそのご家族※2の利用も可能であり、お子様の急な発熱時のご相談など、当社顧客層の中心となっているファミリー層の方々に更なるご安心をご提供いたします。

※2:ご契約者(被保険者)とその同居する家族。

1. 導入の背景
アクサダイレクト生命はインターネットを軸として、シンプルかつ充実した保障を合理的な保険料で提供してまいりました。また今般、5月の社名変更1周年を機にお客様に対し、インターネット専業生命保険会社を超えた更なる充実したサービス提供を検討してまいりました。
かねてより、当社は保障性の死亡保険を中心とした商品ラインアップ上、ファミリー層の方々から特にご支持を頂いており、これらの方々へのご契約後の更なる安心をご提供すべくこの度『メディカルコールサポート24』を導入いたします。

2. サービスの概要
『メディカルコールサポート24』は医療保険等のいわゆる第三分野だけでなく、死亡保険も含めたアクサダイレクト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加されます。うち「24時間電話健康相談サービス」はご契約者様とそのご家族のご利用も可能です。また「医療関連情報提供サービス」はインターネット上でいつでも各種医療機関情報を検索することができ、お仕事や子育てに忙しいファミリー層などのご契約者様のサポートとして当社ビジネスとも親和性の高いものです。

【メディカルコールサポート24のサービス内容】
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【注意事項】
・ 上記サービスは、業務委託先であるティーペック株式会社が提供します。
・ ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
・ サービス内容・品質についてはアクサダイレクト生命が保証するものではありません。

3. サービス提供開始日
2014年6月1日(日)より



こう言うサービスはいいですね。
EAP業者を活用したこのようなサービス展開は今後増えて行きそうです。

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