2015年9月13日日曜日

メットライフ生命:終身ガン治療保険「Guard X(ガードエックス)」に新プラン登場

metlife.png

メットライフ生命保険株式会社は、2015年9月2日から終身ガン治療保険「Guard X(ガードエックス)」において、入院を伴わない通院でも通院時の諸費用を日額で保障する「終身ガン通院サポート給付特約」を新たに発売します。
 
「終身ガン通院サポート給付特約」の新設
ガンの治療は医療技術の進歩により「放射線治療」「抗がん剤治療」「ホルモン剤治療」など、通院でも行える治療が増えています。一方で、通院の回数が増えることで交通費がかさんだり、治療を受けたい医療施設に通うため遠方まで足を運ばなければならないなど、予想以上に治療費以外の諸費用がかかる場合があります。
「終身ガン通院サポート給付特約」は、このような通院時の諸費用負担にも備えることで、経済的な不安を軽減して治療に専念していただくために開発しました。

終身ガン通院サポート給付特約
責任開始日以後に、診断確定されたガンの治療を目的として通院されたときに、1年につき60日を限度にガン通院サポート給付金をお支払いします。

ガン治療給付金の支払限度10回型
支払事由に該当するたびに、ガン治療給付金(悪性新生物治療給付金、上皮内新生物治療給付金それぞれについて)を1年に1回を限度に通算10回までお支払いします。

健康支援給付金特則
ガンの罹患の有無にかかわらず、5年ごとの健康支援給付金支払基準日の前日末に生存しているときに、健康支援給付金(主契約のガン治療給付金額の5%)をお支払いします(最長90歳まで)。


最後のものはその分保険料が高くなるだけなので要らないと思いますが、通院保障、診断給付はよいですね。
と言ってもほかのがん保険では普通の話かもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿