2016年2月2日火曜日

あんしん生命:「先進医療給付金の直接払サービス」を開始します

あんしん生命.gif
2015年10月20日より、先進医療給付金を医療機関に直接お支払いする「先進医療給付金の直接払サービス」を開始しますのでお知らせします。
 
当社は先進医療を受けたときの高額な医療費負担に備えるための保障として、2009年10月に「先進医療特約」「がん先進医療特約」、2012年1月に「先進医療特約(引受基準緩和型)」を発売しましたが、先進医療のうち、特に技術料*が高額である重粒子線治療・陽子線治療を対象として、2015年10月20日より、「先進医療給付金の直接払サービス」を開始します。

通常、重粒子線治療・陽子線治療を受ける場合、治療の開始とともに技術料を医療機関にお支払いしなければならないため、「先進医療特約」「がん先進医療特約」「先進医療特約(引受基準緩和型)」にご加入いただいていても、先進医療給付金が支払われるまでは、お客様がその技術料をご用意いただく必要があります。

本サービスでは、お客様が重粒子線・陽子線治療を開始後に、当社が技術料を医療機関に直接お支払いしますので、お客様が事前に技術料をご用意する等のご負担を軽減することが可能となりました(本サービス開始後も、先進医療給付金をお客様にお支払いすることもできます)。

なお、本サービスのご利用にあたっては、先進医療給付金のお支払い対象になるかどうかを事前に審査する等一定の条件がございますので、必ず治療開始前に当社または当社代理店までお問い合わせください。

*重粒子線治療 約309 万円・陽子線治療 約264 万円(平成27 年1 月15 日厚生労働省「第26 回先進医療会議資料」より当社試算)技術料は医療機関によって異なります。

通常のご請求と本サービスとの比較
あんしん生命0928.png

本サービスの対応医療機関(2015年9月28日現在)
あんしん生命0928_.png


メディケア生命と同じですが、制度を受けられる数が違いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿