
アフラックは、2013年8月19日、主力の医療保険<もっと頼れる医療保険 新EVER>を保障面・保険料面ともにリニューアルした<ちゃんと応える医療保険EVER>及び女性向けの専用商品<ちゃんと応える医療保険レディースEVER>を発売します。
2002年2月に発売した<一生いっしょの医療保険EVER>を含む<EVERシリーズ>は、累計販売件数が約700万件に達しており、生命保険業界で最多のご支持をいただいている医療保険です。
今般の新商品は、医療保険市場を10年以上にわたって牽引し続けてきた<EVER>のコンセプトを継承しながら、時代の変化に伴ってお客様が医療保険に求めるさまざまなニーズに幅広くお応えできるよう保障面を強化しただけでなく、保険料率の大幅改定を行ったことで、より低廉な保険料を実現しています。
<本商品の特長>
1)5日以内の入院でも「一律5日分」をお支払い
入院が短期化し、特に5日以内の入院の割合が大幅に増加している一方、手術だけでなく、検査や薬などの費用も高額化しており、入院1日あたりの医療費は増加傾向にあります。そこで、日帰り入院を含め、入院期間が5日間に満たない場合でも、5日分の入院給付金をお支払いします。
2)退院後の通院保障に加え、入院前の「通院」も保障
入院から通院へのシフトに伴って、入院開始前の通院治療が増加していることから、退院後の通院を保障するだけでなく、入院開始前の通院保障を追加しました。
3)若中年層を中心に、従来よりも低廉な保険料を実現
全年齢で男女ともに、既存商品よりも保険料が下がります。特に、女性専用商品である<ちゃんと応える医療保険レディースEVER>では、20代・30代で、既存のプランと比較して、約2割も保険料が下がっています。
※本商品の発売に伴い、2013年8月18日をもって、現在取り扱っている<もっと頼れる医療保険 新EVER>は販売停止となります。
5日以下であっても5日間の入院保険金が支払われると言うのは面白いですね。
今までにないと言う意味ではキャッチ―かと思います。
何個かの医療保険と比較してみました。

安さで言えばメディフィットAですが、入院が5日間以内でも5日分支給されると言う特徴をメリットと考えるのであれば、月額60円の差も許容と考えてもいいかもしれませんね。
※先進医療特約はサイトからだけでは金額を知ることが出来ない保険会社が多かったので、細かい金額は代理店等に行かれて確かめてみてください。
<保険料例>


0 件のコメント:
コメントを投稿