
住友生命保険相互会社は、平成25年12月25日より、全国約3万名のスミセイライフデザイナー(営業職員)の営業用タブレット(多機能携帯端末)に新サービス「LiefDirect」を搭載します。配当金の出金等の手続きが端末上で完了することで利便性を高めるとともに手続き完了までのスピード向上を図ります。
サービス内容
現行、お客さまから配当金請求等を頂く場合は専用の書面に必要事項をご記入頂く必要がありますが、新サービスでは必要事項を営業用タブレット端末に入力いただくことで完了します。また、端末上で請求処理を完了するため、書面の郵送が不要となる等、事務手続きが完了するまでの時間が短縮されます。お客さまの急な資金ニーズ等にお応えする取組みです。
■主な対象手続き

■利用時間
平日・土曜日8:50~19:00
<手続き短縮化の例(個別の事情により異なります)>
積立配当金の出金
現在 :請求申し出→請求書持参・送付→請求書提出→請求書本社受領→口座着金
導入後:端末処理後当日着金(PM2:30 時までの手続き分)
効果 :1日~数日間短縮
処理が速くなるのは良いことですが、保険会社にとってもいち早く契約をさせたいと言う狙いがあるんでしょうかね。
時間を置くと、やっぱやーめた。っと言う人も少なからず出てくるでしょうから。
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