2016年2月2日火曜日

メットライフ生命:「ベストホスピタルネットワーク」を提供開始

metlife.png

メットライフ生命保険株式会社は、2016年4月1日からお客さま向け商品付帯サービス「ベストホスピタルネットワーク」を提供いたします。お客さまの症状や治療法に合わせて、最適な専門医・医療機関を受診手配・紹介するサービスは業界初*です。
 
●「ベストホスピタルネットワーク」について
「ベストホスピタルネットワーク」とは、電話健康相談事業、医師手配紹介事業、メンタルカウンセリング提供事業のリーディングカンパニーであるティーペック株式会社が提供する、業界初の保険商品付帯サービスです。これまでは、かかりつけの病院による専門医療機関の紹介は、医師や病院の繋がりによる方法が一般的でした。このサービスでは、一定の条件が満たされる場合、病気の症状や希望する治療法に合わせて、各専門分野の医師が在籍する最適な医療機関での受診を手配し、紹介するものです。医療機関の予約の手配も行うため、傷病時のお客さまやご家族のストレスを軽減することができます。

●サービス開発の背景
本サービスは、当社が11年に渡り提供を続けているセカンドオピニオンサービスの「お客さまの声」をティーペック株式会社が分析・研究した結果、「専門医を直接紹介してほしい」「専門的な治療が行える医療機関を紹介してほしい」というお客さまのニーズに着目し、ティーペック株式会社によるサービスの開発を当社が支援したものです。
このような、セカンドオピニオンサービスだけではカバーしきれないお客さまの多様なニーズの高まり、ティーペック株式会社の長年の誠実な取り組みによって築き上げた医療機関との信頼関係をもとに、全国23か所の国内有数の医療機関からその開発主旨にご賛同いただき、「ベストホスピタルネットワーク」の開発が行われ、当社の保険商品付帯サービスとして適用開始に至りました。当社は2015年9月から本サービスを単独導入してまいりましたが、このたび2016年4月1日から、本サービスを「ベストホスピタルネットワーク」として提供いたします。


内容は違いますが、これまたティーペックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿