
オリックス生命は、株式会社日本ブランド戦略研究所が実施した「顧客サポート調査2013」の医療保険部門において、第1位を取得しました。
本調査は、2013年3月26日~4月8日にインターネット上で実施されたアンケート調査で(有効回答数:7,763人)、20業種、123製品・サービスの「サポートサイト」「コールセンター」を対象としています。製品・サービスのサポート利用経験者に、「サポートサイト」「コールセンター」それぞれについて「とても評価~全く評価できない」の5段階で評価してもらい、その結果をもとに日本ブランド戦略研究所がランキングしたものです。
<製品・サービス別:医療保険>
総合ランキング 第1位 顧客サポート評価指数 82.4
部門別ランキング
コールセンター 第1位 コールセンター評価指数 91.2
サポートサイト 第3位 サポートサイト評価指数 75.5
少しでも自社がプラスに見えるようなIRを出すと言う意味ではオリックス生命とライフネット生命は似ているのかも知れませんね。
ちなみに日本ブランド戦略研究所では8位まで載っています。
■総合ランキング

■部門別ランキング

全ての保険会社を対象にしてランキング付しているわけではないと思うので、対象の保険会社がどこかと言うのは少し知りたいところですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿