2013年9月18日水曜日

住友生命:新商品「バリューケア」の発売

住友生命0916.png

“あなたの未来を強くする”住友生命保険相互会社は、平成25年9月25日より、一生涯の介護保障(ケア)機能とキャッシュバリューをあわせ持つ終身保険「バリューケア※」を販売します。当社では、高齢化の進展を踏まえ、平成23年4月より、老後の介護保障を提供する商品として「Wステージ(5年ごと利差配当付新終身保険)」を販売しておりますが、今回、「バリューケア」の発売により、幅広いお客さまに老後の介護保障を提供してまいります。
 
さらに「バリューケア」のご加入者さま等を対象に「介護の専門家による電話・訪問」を無料で受けられる専用付帯サービス「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」を導入します。

「スミセイの低解約返戻金型介護終身保険 バリューケア」のポイント
・一生涯の介護保障
一生涯の死亡・高度障害保障に加え、「一生涯の介護保障」をご準備いただけます。

・キャッシュバリュー
介護保険金のお受け取りがない場合でも、保険料払込期間満了から一定期間(性別・加入年齢等により異なります)経過後は、払い込み頂いた保険料以上の解約返戻金がお受け取りになれる、資産形成機能も備えた保険です。

・お求めやすい保険料水準
保険料払込期間中の解約返戻金額を、低く設定しない場合の7割に設定することで、お求めやすい保険料水準としています。

「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」のポイント
・介護に関する様々な疑問・不安等に経験豊かな専門家が電話・訪問でお答えします。サービスは無料でご利用いただけます。

・ご契約者(被保険者)ご本人だけでなく、配偶者、およびそれぞれのご両親についてもサービスをご利用いただくことができます。

「バリューケア」の商品内容
住友生命0916_.png

保険料例
住友生命0916__.png

「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」について
「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」とは、「バリューケア」の専用付帯サービスとして「介護の専門家による電話・訪問」を無料で受けられる当社のサポートプログラムです。

自助努力が求められる中、経済的準備に加え「知識・情報の充実」の重要性は増しています。当社はこうした社会的背景を踏まえ、経済的準備として保険商品を提供するだけではく「知識・情報の充実」に関するサポートプログラムを提供しています。

介護分野については、平成24年9月に、介護情報検索サイト「スミセイ安心介護」を開設しておりますが、「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」導入により、ご加入者さま(被保険者さま)が、万一介護に直面した場合でも、より一層の安心をご提供出来ることとなります。

なお、当社では、ブランドビジョンに掲げる「あなたの未来を強くする」という企業メッセージの下、お客さまに提供する4つの先進の価値の1つである「“健康な人生・豊かで明るいシニアライフ”を応援する、進化するサポートプログラム」の一環として、上記のほか平成23年4月に「Wステージ健康相談ダイヤル」、平成25年4月に「スミセイ・セカンドオピニオン・サービス」を順次導入しています。

【サービス内容】
○介護を要する方やご家族が抱えるさまざまな介護に関する疑問や不安等に、ケアマネージャー等の介護の専門家が電話・訪問にてお答えするものです。
○「電話相談」は24 時間・年中無休でご利用いただけます。
○「訪問相談」は平日午前9 時から午後5 時の間にケアマネージャー等の介護の専門家が、ご自宅等を訪問して、介護に関するご相談を承ります。
○上記サービスはすべて無料※でご利用いただけます。
※「訪問相談」を利用される際に必要となる諸経費(利用者ご本人の交通費等)は、利用者ご本人に負担していただきます。

【サービス利用対象】
○「バリューケア」のご契約者さま・被保険者さまとその配偶者、およびそれぞれのご両親サービス利用対象

0 件のコメント:

コメントを投稿